徒然なるままに

時間がある時は、本当に大切なものを考えることができる【人生の宝物は何ですか】

投稿日:

時間がある時は、本当に大切なものを考えることができる【人生で大切なものは何ですか】

このところ2022.8月中旬現在、おぼん休みで結構のんびりしていたり
少し趣味のことはしましたが
暑くて積極的に行動しようという感じでもありませんでした。

本をポツポツ読むくらいで・・・
といった感じでしたが
それはともかく

 

まとまった時間がある時は
「本当に自分がしたいこと、したい生き方はどんなものなんだろう」
ということを考える良い機会になる気がします。

 

私が今回思ったのは
普段から公園に行くなどはしていますが、たまには違う経験を子どもにしてもらって一緒に楽しみたいな、ということでした。
仕事は嫌いではないので、程ほどにストレスを貯めずに疲れないようにやっていきたいとして。

 

普段から忙し過ぎたり心に余裕がなかったりすると
そんな「本当に自分が大切にしたいこと」すらも
忙しさの中で忘れてしまうこともあるので
やはり、いろんな物事がある中でも自分の中で余裕のあるペースで取り組むということは
1つ大切にしていきたいですね!

 

そして、少なからず「目標」を持った生き方をしたいものです。
それが例えどんなに遅いペースであるとしても。
自分が求め決めたことを遂行・達成していく・・・
それが人生の喜びだと思います。
自分だけでなく、人の輪がその喜びを増幅してくれることも多いでしょう。
自分ができることは多くはないでしょうが
全くない訳でもない。
誰に迷惑をかけることもなければ、純粋に自分の道、自分の喜びを追求していくっきゃないですね!

 

 

 

 

 

-徒然なるままに

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.