徒然なるままに

徒然7 ブログをはじめて3か月目の現状。ブログで稼ぐことは可能か?

投稿日:

ブログをはじめて3か月目の現状

 

2018年8月にはじめたこのブログ
ドメイン変更やパーマリンクを全変更するミスや
PHPプログラムに変な追記をしてエラーになって焦ったり(FFFTPソフトで復活)とありましたが8月、9月、10月と何とか3か月目に入りました。

 

グーグルアナリティクスによる分析だと、8月9月はユーザー数が0とか1~2だったこともざらにあったのが
ここにきて(10/6)、検索上位に入る記事もでてきたためか、多い時だとユーザー数やページビューも50を越えて100に迫る日もある程になりました。やはり休みの日は多くなる傾向があります。
記事数も9月半ばには100を突破。
グーグルサーチコンソールでどの記事が人気なのかも何となくわかり、面白いなと感じています。
自己顕示欲というか、発信して見てくれる人がいるのは嬉しいです(^-^)

 

ただ、ブログをやるからには当然副収入になったら良いなという下心もあるのですが、現状だと、月に数本うまい棒買えるかも(?)レベルです。(一定以上の金額にならないとダメなので現実的には買えませんが)
趣味としてみたら安いですが、いつかサーバー代くらいは稼いでくれたら良いなぁ。

 

書いていて思うのは、基本的に自分が愛のあることが書きやすいということです。今書いているのは筋トレ、マンガ、競馬、書評などが主ですが、やっぱり自分が本当に好きなこと、紹介したいことを書いていきたいと思います。
最初たくさんあった書くネタもだいぶ消化しましたが、果たしてあと2~3か月後にはどうなっているのか・・・!?
まずは当面の目標の月間3000PVを超えられたらと思います。

 

上記の通り今のところ、全く稼げません。
ただ、もし3000PVできたら5000PVを目指して、ゆくゆく月に10000PVまで行けたら、それでも稼げはしないでしょうが、それなりに達成感があるのではないかと思います。
自分が書いたものが、検索して上位に出てくると嬉しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

-徒然なるままに

error: Content is protected !!

Copyright© kyouの今日どう〜ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.